2020年のハイライト

 この記事はcoins20アドベントカレンダーの12月1日の記事ですが、時空が歪んでいるので12月2日に書いています。

adventar.org

目次

これはなに?

 自分の2020年を振り返ってマジで自分のことだけを語るやつです。

大学

入学まで

 これが

 こうして  こう

入学後

学年

 大学に入学はしたものの、コロナってやつのせいで大学生っぽいイベントは全て流れてしまった。
 しかしcoins20に関してはオタクがいいかんじにコミュニケーションの場を生成してくれていたので非常に助かった。
 課題の期限や内容、大学周辺の飯情報の共有やイベント、大学の授業実況などの形でライブ感のある受講など、コロナ以前はリアルで行われていたであろうコミュニケーションがわりとでできていた。これがなかったら春学期の履修の時点で破滅していたと思われるので、めちゃくちゃ感謝している。

サークル

 サークルはWORD編集部、雙峰祭実行委員会情報システム局、つくバーチャルに所属、つくバーチャルに所属しており、AmusementCreators、TPCが見学状態。
 WORD編集部には毎週木曜日の対面体育のあと入り浸っている。オタクの部屋の和集合みたいな部屋なのでやたらと居心地がよい。しかしWORDの記事は書いていませんごめんなさい。
 jsysでは何かやった覚えがなく、オタクSlack+αくらいの認識をしている節がある。
 つくバーチャルはVket5に出展するということだったのだが、自分は準備からバックれをカマした(最悪)。土下座をします。
 AmusementCreators、TPCは新歓の時期を逃したのか元からなかったのか知らんけどそういうのがないのでよくわからんね、ということで見学状態で放置している。よくわからんね。

先輩

 先輩とはWORD、jsys、つくバーチャル、VRChatでの関わりが主で、自分は結構先輩と関わりがある方だということがわかってきている。
 どの先輩にもかなり飯を奢られており、かなり感謝している。つくばに引っ越したあとは最悪食生活をしているため、おそらくこの奢りがなかったら餓死していた。
 お礼は後輩への奢りで、とのことなので、後輩への奢りの機運が高まっている。coins21~人材は @azarashi_uni まで言ってくれれば飛んでいきます。

VRChat

 5月くらいにVRChatをはじめて沼へと沈んでいった。
 今ではTwitterもVRC垢にしか見えませんね、になっている。リア垢兼技術垢だったのにどうして…
 一番やってた時期は1日少なくとも10時間はインしてるという感じだった。おしまいです。
 VRChatに関する気持ちを書いた記事も生やしたくなってきた、あとで生やしますね。

Cコンパイラとセキュキャン

 セキュキャンに書類をシュッとしたらなんと選考を通り、参加することになった。
 自分が参加したのはYトラックのCコンパイラのセルフホストを目指すゼミなので、当然Cコンパイラを書くことになる。
 自分はC言語なんもわからず、アセンブラなんもわからず、Linuxなんもわからない人間なのだが、いつの間にかCコンパイラらしき物体が生えておりびっくりした。
 まだセルフホストには到達できていないが、年内に達成したいと思っている。

 セキュキャンが終わったあたりで参加記を書く予定なので、詳しくはそっちに書く。

OS

 coins20に自作OSコミュニティを生やしたにも関わらず何もやっておらずごめんなさい、というかんじ。
 これだけならいいんですが、実は情報科学特別演習でOS関係のなんかをやると言って担当教員にはついてもらっている ∩ 担当教員はいるが履修失敗 ∩ その上でバックれているという最悪の状況なので、どうしたもんかなあとなっている。土下座をします2。

一人暮らし

 9月28日に引越しをした。

 一人暮らしをはじめたんですが、なんと初手から銀行口座の暗証番号がわからないため残高照会も引き出しも不可能(デビットカードのみ使用可能)でスタートを切った。
 この時点で破滅は半分見えていたが、11月18日までは上に書いた奢りなどでなんとか生き延びることに成功。

 しかし、

ということで破滅レースを完走した。タイムは51日、対戦ありがとうございました。

 真面目なことを言うと、このときにはいろいろな人から食料を送って頂きここでもなんとか生き延びることができました。
 送って下さった各位、本当にありがとうございます。なんらかの形でお礼をしたいので、各位は干し芋ややってほしいことなどをしたためて送りつけてくださると幸いです。

さいごに

 coins20各位はcoins20 アドカレに参加しような!