毎日カレンダインタープリタ生活

この記事は 天久保 Advent Calendar 2023 - Adventar と coins Advent Calendar 2023 - Adventar の 7 日目の記事です。 みなさんはカレンダー1を使っていますか?私はここ数年で使い始めました。 カレンダーを使い始める以前は、友人の約束の時間は守れず、…

2022 年の振り返り

これは 天久保 Advent Calendar 2022 - Adventar の 8 日目の記事です。 連日パソコンの話を書くのは無理なので 1 年の振り返り記事でお茶を濁します。 労働 8 月から 9 月の間はメルカリでお世話になっていました。 毎年長期休暇に稼いだお金でなんとか食い…

2021年の振り返り

大学の先輩に「1年の振り返り記事書いてね」と言われたので書きます(何?)。 引っ越し プライベートで一番大きなイベントは引っ越しです。元々自分は大学の学生寮に住んでいたのですが、10月に学生寮に近いマンションに引っ越しました。 防音性と広さを兼ね…

セキュリティキャンプ2020 Y-3 Cコンパイラゼミを自作してみよう!ゼミに参加しました

私はcoins20アドベントカレンダー2020に2回連続で遅刻しました。 というわけでこの記事はcoins20アドベントカレンダーの12月6日の記事です。 adventar.org これは自分が参加したゼミ内での発表スライド azarashi2931.github.io 以下の内容は半分位発表スライ…

2020年のハイライト

この記事はcoins20アドベントカレンダーの12月1日の記事ですが、時空が歪んでいるので12月2日に書いています。 adventar.org 目次 これはなに? 大学 入学まで 入学後 学年 サークル 先輩 VRChat Cコンパイラとセキュキャン OS 一人暮らし さいごに これはな…

Unityで実行時に外部のフォントファイルを読み込む

メモっぽいの。 背景 Unity で作ってるゲームのローカライズ機能を実装する過程で、ビルドした後でも外部のフォントファイルを取り込めるようにしたくなった。 環境 Windows 10 Unity 2019.4.4f1 コード 中身 UnityEngine の Font クラスをフォントファイル…